My memonote about Java programming

I'm Japanese studying Java programming in Sweden. I write for myself about what I have learned today here, but I would be happy if this blog also helps someone else.

今日から書きます。

はじめまして。私はスウェーデンの専門学校でプログラミング言語のJavaを勉強してる日本人です。この国に来てずっと、ちゃんとした仕事が見つかる気配が無かったので、一番就職口のあるプログラミングの勉強をする事にしました。2015年8月末から専門学校に通い始めたばかりのビギナーです。特にプログラミングが大好きというわけでは無いのですが、一度始めるとはまってしまうくらい楽しいと思うようになったし、やると決めたからにはしっかりやろうと思ってます!

このブログは、学んだ事、気付いた事を忘れないようにするためのメモとして使おうと思います。先生が教える時はスウェーデン語、教材は全て英語、という環境で勉強しているため、日本語で何というのかわからない用語もたくさんあるので、自分でその時にこの言語でなら覚えやすいと思った言語で書く事になるかもしれません。

・・・という事で、自分以外の人にはあんまり使えなそうなブログになりそうです。